たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

綺麗ごとはいいから、議員の給料減らせ!

 

「サービスデザイン推進協議会」って

 

利益分配っていう意味では

体裁だけ整えて

談合ではない談合なわけでしょう

 

でも

それを日本で言い出して

ほじくり返したってしょうがないって話だよね

 

言い出したらキリないし

それこそ大変な事になるよ

 

そんなこと言ったら

オリンピックなんてどうなるの?

JVって全てのメジャー建設会社の集合体でしょ

正々堂々と談合するグループってことでしょ

 

だからね

何を今更ってことだよね

麻雀と同じ構図なんだよね

 

みんな知ってるくせに

急に綺麗ごといいだす

 

そりゃね

綺麗ごとがなければ

モラルってものが成り立たなくなるのは知っているけど

 

なんで今なの?急にどうしたの?

あんたら知らなかったわけでないでしょ?

って、野党が言うと偽善になっちゃうんだよね

 

ところで

こんな日本の現状で

野党が言わなければいけないのは

議員のボーナスや報酬を受け取らない

(受け取らないってすると、いつか受け取るになってしまうから)

この機会に思い切り減らそうって論議じゃないの?!

 

オレはそう思うね

いや、ボクはそう思うのです、、、

 

f:id:toughy:20200612103012j:plain