たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

本場のアカデミー賞

なんなのかねぇ
やっぱりショービジネスの本場の国だからね
日本とはノリが違うね、血が違うんだろうね

客を楽しませることに
心底長けているんだねぇ

MCも構成も進行も舞台セット、パフォーマンス
登場するプレゼンターたち(当然台本があるのだろうけど)
日本では到底みることの出来ない
素晴しいショーとしてのアカデミー賞

イメージ 2

ジェニファーローレンスと共に
(本当に怪我している)ジョデイフォスターが松葉杖で
プレゼンテーターとしてステージに登場して

観客席の前方にいる大御所メリルストリープを指さして
「彼女にやられた」と訴えるんだよね

そうすると
ジェニファーが「ME TOO」
「ME TOO運動」だね
「私もやられたことがある」って言うんだよね

これにはメリルも涙流して爆笑だね

イメージ 1
これ昨年の作品賞発表
作品賞の場面では
いわくつきとなった昨年と同じ設定で
フェイとウォーレンが登場するんだよ

1年ぶりに「テイク2」として
やり直すんだよね

ステージでは
去年のことがなかったかのように
淡々と大真面目にやっているんだけど
観客は大笑いだよね、大喜びだよ

MCはMCで
「賞が発表されても、すぐに舞台には上がらないでください」って言うし

こういうのを本当に
「ウィットに富んでいる」って言うんだろうね
日本では絶対に見ることが出来ないよね

やっぱりハリウッドは面白いね

イメージ 3