たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

・・・・ in ブレードランナー2049

映画の中の犬のこと

・・・・(名前不明) in ブレードランナー2049

30年間身を隠していた
ハリソンフォードの相棒的な存在の

イメージ 1

イメージ 2

画像が探せず
こんな画像の
奥の方に佇むワンちゃん

オオカミ犬みたいな風貌だけど
すごく優しい顔してたね

強いけど
優しいみたいな雰囲気は
ご主人様似のイメージかな

イメージ 3

本編についても触れておこう

イマジネーションって
アニメやSF映画において
非常に重要なファクターだよね

と、いうか
イマジネーションによって
成り立っている

もちろん
豊かなイマジネーションに裏打された
圧倒的なヴィジュアルで
観客を包み込む本作は
ドゥニちゃんだけでなく
多くの様々な才能ある人たちによるものであるが
(とくにプロダクションデザイン)
それをまとめあげるドゥニちゃんのセンスが
素晴しい

イメージ 4

この印象的な画だけど
どこかで観た感じだよね

そ!
サクリファイス>みたい
特徴的な一本の木と
燃えさかる家

犬も
必要不可欠な要素

イメージ 5

まぁ
とにかく
次から次へと創造的なシーンが登場する

そして
誰もが目を奪われるのが
バーチャルのホログラフィAIだね
あのSEXシーン(前戯)の発想が
スゴイね

すこし長さは感じるけど
それでもそれは
まさしくブレードランナーの世界であり
ドゥニヴィルヌーブの世界であった