たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

注文の多い料理店

まさしく

その日
その町
その時間に
近辺に開いている店は少なく
ほぼ仕方なく入った和食堂

しかし入り口で
ホテルとか料亭とか格式ばった店でもないの
あまりに多い注意書きの数々を目にし
緊張感をもって暖簾をくぐる

イメージ 2
イメージ 3

よりによって
そのとき
ボクも妻も訳あってサンダルだったのだ

「サンダルなんだけど、やっぱダメなのかな?」と、尋ねると
「見なかったことにします」と入店許可
やはり本来は入店を拒否するらしい

でも
ボク、魔物に食べられそうにならなくて良かった、、、

イメージ 1
某所注文の多い料理店で注文した刺身定食白米抜き

お店もきっと
今までイヤなことがいっぱいあったんだろうね
可哀想だよね

でもね
貼り紙が多いと美観を損ねるし
店の客に対するスタンスが厳しいと
緊張してなんか落ち着かないんだよね、、、