たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

スマホのこと

ケイタイの調子が悪くなるたび
『やはりスマホにしなくちゃならんか』と頭をよぎる

で、
ショップに寄る

が、
iPhoneとギャラクシーと、その他似たような形状のもの
 
みんな、よく考えてみなよ!
皆が皆、同じモノを持ってるって奇妙じゃない?

管理された未来を暗示した
SF映画にさえ似た恐ろしささえ感じる、、、


イメージ 1

 
ところが、美しければまだしも、
まったく持ちたくなるようなフォルムじゃないんだよね
正直、カッコ悪いのだよ

デザイン的に満足せずに
美しくないものを持つのはボクの美学から外れるね、、、

言いつつ
今年はとうとうスマホを持つことになるのだろうか、、、