たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

キスシーン3本

KISSKISSKISS
印象深いキスシーンはたくさんある

短時間に
思い返してみるが、

雨の中のキスシーンに
印象的なものが多い気がした

キスシーンには雨がお似合い?

KISSING IN THE RAIN
イメージ 1

雨以外となると
カサブランカ、めまい。ゴースト、タイタニックなどなど
思い返してみるだけでも
有名なキスシーンは多い

イメージ 2


しかししかし
ボクが好きなキスシーンはこの3本


イメージ 3

名キスシーンといえばコレ
映画史上もっとも有名で
激しく美しい


ロッキー
イメージ 5

エイドリアンが初めてロッキーの部屋を訪れる
すこし強引なロッキーに戸惑うエイドリアン
そして
映画史上初めての
「壁ドンからのキス」はロッキーだった


イメージ 4

最初のキスは
彼女が男の肩に手を置いたところから始まる
男は立ち上がり彼女の手を取り
身体を寄せ踊る
何度も触れそうになる唇と唇
触れそうで触れない
重なりそうで重ならない

この唇を重ねるまでの
時の刻み具合がいい