たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

マイナンバー裁判


なんでもかんでも訴える人たち、、、

さすがに
ゆくゆくは
個人の預金口座まで把握しようと企んでいるのは
やり過ぎだと思うけど
(と、いうか、絶対阻止したい!貯金少ないけどイヤだ)

国が
国民を
ある程度把握しようとするのは当然のことだと思ふ

把握できず
脱税や犯罪が野放しになったりすれば
国の責任を問われるし
正直者だけがバカをみる不公平をうむ


いるんだよねぇ
自分のことは教えないけど
自分の為に何かをしろと文句を言う人

あげないけど、くれ、、、
自分はしないけど、自分のためにしろ、、、

いやなやつら、、、

こーゆー奴らは
被害者の人権より
加害者の人権を優先したりするんだよね
間接的に犯罪に加担することになるんだよね

社会の一員
公に身を置いているなら
ある程度は仕方ないことと理解しようよ、、、