たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/DOGMAN/ドッグマン

 

DOGMAN/ドッグマン、、、最近、このようにアルファベット/日本語の併記タイトルが多いように思うが、あまり意味がないのでどちらかにすれば良いと思うのだが、この映画に関しては英語の表記である必要があった、それは観た人だけが分かることだが「IN THE NAME OF DOG」いかにもリュックベッソンが好みそうなこと、、、

 

「犬は愛に対してウソがない」

犬が人間よりも、自分の子供よりも可愛いのはピュアだから、純粋な愛を感じることが出来るから、ほかに何を望むというのか、、、

 

「本」

本は人生を変える、その人が何を読んだかによって人生は変わる、、、

 

ドーベルマンギャング>という荒唐無稽な映画が昔あったが、それはそれで楽しく観たもんだ、その面白さをリュックベッソンが再現した、これは理屈抜きで観ようぜ!と、、、そしてそこに至るまでの主人公の子供時代の物語があってこそ、ドーベルマンギャングとは違うぜ!と、、、そしてラストシーン、ラストショットへ続くわけだが、ここは少しキメすぎだぜベッソン、、、

 

3.5点 きちがいオヤジ、きちがい兄貴、指、リリーマルレーン、スクラップブック、、、

女装のダークヒーロー!? リュック・ベッソン監督作、映画『DOGMAN ドッグマン』の VFXブレイクダウン映像 | 3dtotal 日本語 ...

『レオン』から30年!最新作『DOGMAN ドッグマン』に見るリュック・ベッソンの進化|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

『レオン』リュック・ベッソンのダークヒーロー映画『DOGMAN ドッグマン』予告編、犬だけに愛された男のアクションスリラー | THE RIVER

リュック・ベッソン最新作『DOGMAN ドッグマン』、規格外のダークヒーローに迫る日本版予告解禁 - 写真(recommend) - 映画 ...