たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/肉を食べない人

 

肉を食べない人が家族の中にいると

困ることが多いと思う

 

食べに行きたい店があっても

行けないこともあるし

 

肉料理を作っても

それとは別に魚料理(など)を用意しなくてはならない

 

うちの場合

料理するのは妻だからその面倒くささは知らんけど

おそらく二家族分作るようなもんだから

食費にも影響するだろう

 

それでも妻は基本

牛肉と豚肉は(できるだけ鶏肉も)食べない

 

癌になりたくないからだそうだ

肉を食べると癌になって死ぬと本気で信じている

とにかくテレビの健康番組の類を録画しまくり

健康や病気に関する雑誌や本を買い

癌や病気に強いと言われる神社のお札を買っては毎日手を合わせる

どんだけ長生きしたいのだろう

癌にならなくても

他の病気や事故で死ぬかもしれないし

ご長寿の方の中には「毎日ビフテキ食べてる」なんて言う人もいる

 

好きなように生きればいいと思うのだが

生きてる限りは

好きなものを飲み食いすればいいと思うのだが、、、

 

P.S.

ボクのように生きてる限りは好きに生きたいと思うか、それとも一日でも長く生きたいと考えるか、価値観は人それぞれ、、、だとしても、実際の寿命より一日でも長く生きれたかどうかって調べることは出来ないと思うが、、、ちなみに妻はボケはするけど、長生きすると思う、、、