たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

日記/非杞憂的な、猿も木から落ちる的な、それとも異常現象的な?

 

歩いていた

男性とすれ違う際に

その男性の頭に何かが落ちて当たった

落ちた物体を見ると

一瞬、軍手に見えた

 

ビルの上で工事でもやっているのかと思い

すぐに頭上を見上げると

また何かが降って来て

さっきの物のすぐそばに

ソレも落ちた

 

よく見るとハトのような大きさの鳥だった

二羽の鳥はアスファルトに打ち付けられてピクリとも動かない

なんで?

頭上には空しかない

なんで鳥が空から落下する?

 

それにしてもすれ違う位置が逆だったら

その男性ではなくボクの頭に鳥が落ちたのだ

それがもしもハンマーやドライバーだった死ぬか大怪我だったろう

そしてそれがカエルだったら、、、マグノリア、、、