たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

広島お好み焼/鯉々

 

鯉々かぁ、、、これが大阪なら「虎々」だなぁ、、、

 

「本場の広島のお好み焼が食べたい」と呟いたら

広島でお好み焼屋巡りをしたことのある友人が

「広島で食べるより美味しいかも」と推薦してくれた

銀座にある広島のアンテナショップの2階に入っている店を教えてくれた

 

今まで食べた「広島風」とか「モダン焼き」とは違う

これが本場の味なのか

 

東京の人間は

モダン焼き=広島お好み焼きと思っていないか?

 

今まで食べたモダン焼き

焼きそばとお好み焼の合体でしかないことを知った

 

しばらくお好み焼といったらこの店で良いかも

でも、ほんとはね、

あああ、本場広島に行って食べたいなぁ、、、

 

鯉々焼き、イカ天(駄菓子のような)がアクセントになって美味しかった

トロトロ半熟豚玉焼き

「がんす」なる食べ物、、、何かのすり身をフライにしたもの、、、うまいでがんす

ちなみに広島アンテナショップで売られていたお好み焼ソースの数々、、、

 

う~ま~う~ま~