たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

タモリ倶楽部が終わることで思うこと、、、

ご長寿すぎて驚くTV番組ランキング「タモリ倶楽部」は33年 | ガールズちゃんねる - Girls Channel

 

テレビの深夜番組「タモリ倶楽部」が終了するようだ

40年の歴史だそうだ

積極的に観ていたわけではないが

もちろん特徴的なオープニングは知っている

下着姿の女の子がお尻をフリフリする

例の有名なやつ

 

これ

今の時代許されるのはこの番組だけ

時代の価値観が遅れて来たわけだから

長く続いているタイトルバックの変更を強制まはできなかった

でも

いよいよ「タモリ倶楽部」が終わることで

テレビでこういう映像は見られなくなる

 

40年50年前なんか

これどころかコント55号はテレビで野球拳をやっていたし

11PM山城新伍の番組ではストリップも流していた

お尻どころかおっぱいもテレビで見せていた

 

もちろん

それがいいという訳でもないが

そういう価値観の変化というよりも

価値観の変更をマインドコントロールされているようでもあり

一部の人の苦情によって事態が変わる恐ろしさでもある

 

大昔から

男も女も本質的には何も変わっていないのに

何かの力によって徐々に一つの価値観に導かれているようでならない

 

そのうち大相撲も

Tシャツに短パン姿にならなければ良いのだが

100年後にはどんな価値観を強制されているか分からないからね、、、

 

米国でもこんなことがあったしね 

www.msn.com

 

 

https://youtu.be/Q9Ni29g8Trs


www.youtube.com


www.youtube.com