たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげな一葉/アメ横

 

 

なんとなく上野から御徒町方面に歩きたくなった

来るのは何十年ぶりだろ、、、

 

道中妻に云った

「高級そうなブレスレットとかしていると腕切り落とされて盗まれるぞ」

「ブランドのピアスなんてしていると耳削ぎ落されて盗られるぞ」

妻「ここは日本だよ、東南アジアじゃないんだから、それはないよ」

でも、スリはいそう、、、

 

 

しかし昼間っから道にはみ出して呑む人々

こんなに昼間っから呑む人が大勢いるんだなぁ

ボクも仲間に加わりたい

 

無国籍な屋台風の店、乾物を扱う店、生鮮の扱う店、靴屋、服屋(とくにスカジャン)、貴金属店、、、雰囲気だけは東南アジアの市場街のようだ、腕を落とされない安心感だけはある、、、