たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画の中のアレナニ?/映画<太陽がいっぱい>でドロンが最後に呑む酒

 

先日のドロン祭の打ち上げ兼オフ会で

ナタリーさんというセレブマダムに初めてお会いして

その方が皆に訊ねたいことがあると、

 

太陽がいっぱいのラストで主人公のドロンが海辺で「最高の飲み物を」と注文した

ショットグラスに入った芳醇な琥珀色の酒はなんだったのでしょうか?」と、

 

太陽がいっぱい>では劇中かなりの酒の種類が登場する

その幾多の酒の中から最高の一杯とは?

 

ナタリーさんは「ラム酒」だったのではないかと

ボクは「チンザノ」ではないかと

 

フランスでドロンに会った男

日本一のアランドロンファンであるチェイサーさんでさえも

そのナタリーさんの問いに答えが出なかった、、、

 

そこで

探グってみました

 

すると

正解なのかは不明だが

ひとつの答えを見つけた

 

ポルト(酒)」ポートワイン

 

http://iicosme.blog79.fc2.com/blog-category-40.html

映画「太陽がいっぱい」 最高のもの - 映画に出てくるお酒のシーン (fc2.com)

https://shigekeura.exblog.jp/17353431/

 

fpd先輩

ナタリーさんの連絡先を知っていたら

教えてあげてください

 

彼女も40年間の不眠症から解放され

今夜からぐっすり眠れることでしょう、、、

 

f:id:toughy:20211110110910j:plain