たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

小網神社を初めて訪れ、、、

今年555年目を迎える

日本橋の端っこにひっそりと位置する神社

 

日本橋からでも人形町からでも

ちょっと離れた辺鄙な場所の

ビルの谷間に隠れてしまっている小さな小さな神社

 

話しは多少盛ってあると思うけど

ここを訪れてから戦地に向かった兵士は

全員帰還できたという

 

そんな逸話から

「強運」のパワースポットと呼ばれ

 

ここだけ行っていれば

わざわざ遠くの神社やパワースポットに行く必要はなしと

断言されるのが、、、小網神社

 

パワースポット好きにはたまらない、、、

 

f:id:toughy:20210614103817j:plain

※この画像はネットで拾ったものです

 

初めて行ってみたが

ほんとに小さな神社

そこに大勢の人が手を合わせに来ている

みんなそれぞれの想いを秘めてやって来る

 

ボクはいつものように

「世界の平和と人類の幸福」を祈念して

「とくにボクとボクの周りにいる人に幸運を」と祈ってきた、、、

 

f:id:toughy:20210614103905j:plain
f:id:toughy:20210614103847j:plain

銭洗弁天としても有名