この4か月間で観た洋画(旧作)の中から
いいなぁ~と、思う順に並べてみた
とくに上位4作は非の打ちどころない素晴らしい作品、、、
1 イーダ(パベウパブリコフスキ )
2 フレンチカンカン(ジャンルノワール)
3 シーズガッタハヴイット(スパイクリー)
4 マイサマーオブラブ(パベウパブリコフスキ )
5 群衆の中の一つの顔(エリアカザン)
6 陽気な中尉さん(エルンストルビッチ)
7 聖処女(ヘンリーキング)
8 君去りし後(ジョンクロムウェル)
次点/11~20
11 大自然の凱歌(ホークス&ワイラー)
14 夏至(トランアンユン)
15 モンテウォルシュ(W.A.フレイカー)
16 廿日鼠と人間(ルイスマイルストン)
17 ゴールドディガーズ(マーヴィンルロイ)
18 私の殺した男(エルンストルビッチ)
20 あやつり糸の世界(R.W.ファスヴィンダー)
次点 イリュージョン(パベウパブリコフスキ )
次点 カバーガール(チャールズヴィダー)
次点 ルビイ(キングヴィダー)
次点 燃える平原児(ドンシーゲル)