たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

酒の肴なMOVIE/普通じゃない


イメージ 1
も~
今夜はメチャクチャハチャメチャ
ハチキレたい時の最高の酒
それがテキーラ

昔昔は
テキーラのボトルを抱えて
浴びるように吞んだこともあるけど

そういうことして
死んだりする人もいるらしいので
「ぜったいにマネしないでください」

でもね
大人しく
ライムかオレンヂと共に
または塩を少々
クイっといくと
ファンタスティックな夜にしてくれる

イメージ 2

まったく無責任な話で
申し訳ないが、

記憶が定かではないのだが
ダニーボイルのハリウッド進出第一弾作品
<普通じゃない>の劇中

ユアンマクレガーとキャメロンディアスが
テキーラの注がれたショットグラスを
互いに5杯くらい並べ
いわゆるテキーラショットガンで
早飲み対決する場面があったと記憶しているのだが
ボクの記憶違いだろうか・・・

作品が違がければ
役者も違うかもしれない
でも
そんなシーンのある映画は
かならず存在するのだが、

あぁぁぁ
本当に
記憶力の劣化は恐ろしい