たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/宝くじの当選者

 

世の中には

毎回宝くじを購入している人もいるようだ

そうでなくても

ジャンボだけは買う人は多い

それでも

億単位の当選金を手にする人はどの程度いるのだろうか?

一夜にして宝くじで億万長者になった人にボクは会ったことがない、、、

 

ボクは

BIGをときどき買い

年末ジャンボは数年に一度買う程度なのだが、

 

妻「ちょくちょく宝くじ買っているんだから当たったことあるでしょう?」

「は?少額ならあるけど、高額はないね」

妻「当ってもあなたは絶対に私には言わないはずだから当選金を隠しているはずだ!」

「は?」

「早く出しなさいよ、5億円!

5億円隠してるんでしょう!」

 

冗談でなく

こういうことを真剣に言うのが妻なのだ、、、

 

 

ちなみにボク

100の単位だけ一致せず他は組まで全て同じだったことがある

5だったか6億だったか当たり損ねたことがあるのだ

当たっていたら妻に伝えたと思う、、、たぶん、、、