たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

引っ越し中断

FC2では既にIDをつくっていて
Yahooブログのデーターも移行済みであったが、

その後もYahooでかなり更新していたので
あらためてYahooからFC2へ引っ越し作業を試みた、、、

再度移行を試みると上書きされるのではなく
記事が二重になってしまうらしいので
いったん移行済みデーターを全て消す作業をしなくてはならない

一括で全データーを削除することは出来ないようなので
100件単位で地道に3700件ほどの記事を消した、、、

そして
再びYahooブログの記事をFC2へ移行
7時間ほどで全データーが無事に移行された、、、

それから
いろいろとFC2の設定をいじっていると
当初扱いにくいと思っていたFC2に目も慣れてきて
だんだん使いやすく感じてきた

むしろ最終移住先のHatenaよりも
良いのではないかとすら感じる

Hataneは
ページが散漫で煩雑に感じるのだ、、、

とはいっても
最終的にはYahooのブログ移行ツールを使っての
Hatenaへの引っ越しを考えているのだが、

移行ツールを使うと
それっきりYahooで投稿、編集が出来なくなるようなので
もうしばらくHatenaへの移行作業はやめておくことにした、、、

イメージ 1