たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ヤフーからの脱出、、、移行作戦再考

想定外のHatena移行となり
Hatenaへの引っ越しはペンディングとした

Yhaooは
マイページとマイブログで
スッキリ分かりやすい構成

よそなんか
目的に辿りにつくにも
ゴチャゴチャしているのに比べると
Yhaooってイイなぁ

それに
画面のレイアウト設定が
分かりやすい

とにかく
簡単だったのがYahoo
それでいて全て揃っている感じ、、、

たとえば「FC2」
たいへん優秀で
Yahooからの引っ越しも
コメント、画像、書庫とも
データーは完全移行可能で

レイアウトでも何でも
思い通りに出来る(ようだ)
万能なのだ

ただし
出来るけど、、、難しい
知識があれば最良で最善の選択はFC2!

しかし
知識ないアナログ人間には
画像一枚貼り付けるにも苦戦する、、、

「LIVE DOOR」「Ameba
これは似たり寄ったり
操作性も機能性も
何か妥協して慣れるしかなさそう

はたして、どうしようか?

もう一度
FC2でYahooから引っ越しして(上書き)(上書きできる?)
そこから更にHatenaへ移行

そうすれば
画像の件も、コメントの件もクリアできて
一番ストレスないかも

でも
FC2で上書きが出来なければ
ほかの選択肢も考えるかなぁ、、、

引っ越し難民
イメージ 1