たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

「おまえ」って言葉は不適切?中日ドラゴンズ応援歌自粛の愚



中日ドラゴンズの応援団が使用している
応援歌のフレーズに
「おまえ」という言葉使われているのは
不適切な表現と
教育上よくないからと
自粛になったそうだ

なんだ、それ?

そもそも
オマエって「御前」で
目上の人に対する尊敬の意味が含まれている
言葉だったんだよね

それは兎も角

ボクは
ちょくちょく「オマエ」と呼ぶよ

親しい人限定でね

親しければ親しいほど
「オマエ」という

オマエとオレ
俺とお前

むしろ
否定的な意味合いが込められるのは
相手とケンカしてる時とか
悪意のある時で

野球の応援の際に
ファンが応援している選手に対して
悪意を込めるなんてことがあるの?

むしろ
オマエと呼べる信頼関係にあり
親しみがあるんだよね

敵チームのファンが
相手チームの選手を野次るのとは違うからね

いずれにしても
言葉というものを知らない人が
物事を知らない球団が
とっちらかって
こんなこと言いだしたんだね

バカバカしいね
愚かだね

イメージ 1