たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ゴジラ キングオブモンスターズ

ゴジラ キングオブモンスターズ>

イメージ 3

この映画のレビューで
「(尺が)長い」とか言ってる声を聞くけど
むしろボクはもっと観てられる

やっぱり
ボクの子供頃からゴジラで育った世代だから

あの声や音楽を聴くだけで
ゾクゾクワクワクが止まらないんだよね

繰り返される格闘シーン
派手な闘いを眺めているだけで
童心に還って
いっときストレスから解放されるね

有り得ねえ~って事や場面も多々あるけど
ボクはゲラゲラ笑い転げた

でも
そんなことは理屈でないから
ボクは怪獣映画を観ているんだから
ぜんぜんマイナスポイントではないんだね

そして
モスラがやられればポロリと涙し
ゴジラがやられればまた泣くし

泣いて、笑って、ワクワク

理屈向きに童心に還えれる
ゴジラは最上のコンテンツだな、、、


3.5☺
イメージ 1
イメージ 2

特撮映画で
夜のような暗いトーンにして成功した<パシフィックリム>以降
同様の作られ方が定着して
CGの負の部分が補われる成果を発揮ているね

今後
この傾向はますます強くなるだろうね

観客には観にくいけどね
とくに年寄りには、、、