たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

レイワ、、、カタカナにするとサラ金っぽいネ

昨夜家に帰り
「令和」について次男に感想を求めると

「なかなか良いと思うよ」の言葉

「令和」の良い部分
とにかく「レイワ」の響きが良い
ラリルレロから始まる3文字ってカッコ良くない?
元号で初めて「令」を使う新しさ

いかにも若者の感想
漢字ではなく耳で感じ取っている
でも否定も出来ない「なるほどね」

でも
「レイワって若者には親しみやすいかも知れないが
エヴァンゲリオン的なアニメの主人公の名前的な
ヘタすりゃキラキラネーム的な感じじゃないか?
クールなイメージ、冷たいイメージでもある」

次男
「新しい時代なんだから、それでいいんでないの」

これからは若者たちの時代だから
若者たちの未来だから
若者たちが良ければ良いのだな、、、

イメージ 1