たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

さらば平成、、、5

「歌姫って、なんなん?」と呟いたのは、宇多田ヒカル
 
宇多田安室あゆ
平成の姫ビッグと言えば
この3大スターなのだろうけど
 
ボクの個人的な趣味では
だんぜん宇多田ヒカルが平成の歌姫なのだ
(ボクの平成三大歌姫は宇多田、中島美嘉MISIA)
 
安室もあゆも
どんな歌を歌っているか
ボクはほとんど知らないのだ、、、
 
そういえば
遠き昭和の時代は
ヒット曲といえば
老若男女誰でも口ずさめるものだったが
平成になってから
ヒット曲は一部の人のモノになってしまった
 
平成になって
誰もが知ってる歌って、あるのだろうか、、、
 
イメージ 1
 
 
それと
やっぱり平成ってSMAPなんだろうなぁ
 
あのまま解散しなければ
いつか、国民栄誉賞を受賞する
初めてのアイドルグループになったんだろうなぁ、と、、、
 
ほか
ミスチル、ドリカム、小室哲哉、B'z、モー娘、AKB、嵐、、、平成の音楽界の顔
 
もちろんサザンとか中島みゆきとか
昭和から引き続き活躍しているアーティストもいるけど、スゴイよね
3ツの時代を駆け抜けるであろう大スターたち、、、
 
イメージ 2
 
> mathichenさん

たしかに、踊るポンポコリン♪、まだ平成が始まったばかりで、昭和から連なるバブルな時代、、、それと、世界にひとつつだけの花♪かな、、、

昭和の頃は、ヒット曲はどこでも繰り返し繰り返し流れていたから、みんな自然と口づさむようになりましたね、、、