たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

さらば平成、、、2

ボクはサッカーに詳しくないけど
詳しくない人間でも印象に残る平成を代表する選手たち

Jリーグは平成と共に誕生し
瞬く間に人気を獲得し
バブルを象徴するブームの一つでもあった

そんな中
その輪の中心にいたのが三浦知良「キング」カズ

誰もが遠い場所と思えたW杯に
今では常連のように出場している日本代表だけど
カズはそのピッチに立つことが出来なかった

それでも
日本サッカー界の英雄であることに変わりない

なによりスゴイのは
今でも現役続行中ということ
カズは昭和、平成、そして新しい年号に変っても
三つの時代でピッチを走った唯一のサッカー選手ということ

スターの中のスター

そして、カズに続いてスターとなったのが
ヒデ中田英寿)であり、本田圭介、、、

イメージ 1