たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

捕鯨はアザラシ猟やウサギ狩りと何が違うの?



日本の古くからの食文化

でも
残酷な方法での捕獲には
抵抗感がある

日本以外にも
捕鯨をしている国があるのに
主にやり玉が上がるのは
いつも
日本

この食文化を終わらせるかどうかは
他国が決めるのではなく
日本が決めること

いつか
日本の意思で止めると決めたら
鯨の食文化は
終了

でもね
クジラだけの問題ではないんだよね

クジラが増えれば
ますます
イワシやアジも取れなくなるしね

中国や韓国の漁船が獲るより早く
クラジが呑み込んじゃうんだよね

その先に
日本の食文化そのものにも
大きな影響が
及ぼされる可能性もあるんだよね

それでなくて
マグロも規制
なにも規制

ますます
魚が食べにくくなる
日本

日本は
欧米と同じ食文化にせよと
傲慢に言われているのに
等しい

イメージ 6

でもさー

それ以前にさー

可愛いアザラシを残酷な方法で
殺すの止めてくれないかなぁー
(主に北米)

可愛いピーターラビットを狩りして
美味いとか言いながら食うの
止めてくれないかなぁー
(主にヨーロッパ、中国)

クジラも可愛いけど
アザラシも
ウサギも
可愛いよ

そりゃね
アラスカや北欧州の原住民の
昔からの食文化を尊重するし

歴史あるウサギ狩りも
尊重せざる得ないけど

なんで
自分たちを尊重しろと言いながら
相手を尊重しないのか?

そのアンフェアさが
腹立たしい
図々しい

自分はいい
でも
他人(他国)はダメ
そんなこと言う国って
なんか多くない?

それ指摘されると
顔赤くして
日本のクジラ猟とは違うと
必死に自己弁護する姿なんて
みっともないし
呆れるよね

自分に甘く
他に厳しい

イメージ 1
これはいいんだよー!
イメージ 2
ゴキブリ潰すのと同じほどのマインドだな
イメージ 3
オレらの食文化だからさーこれはいいんだよ
でも捕鯨はダメ
イメージ 4

イメージ 5
日本はクジラを殺す悪い奴らだけど、オレらは悪くない!