たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/ポゼッション

最近
再評価され出したといわれる
80年代のベルリンを舞台にした異色作
(なぜか演者の言語は英語)

これは傑作とは言えない、、、狂っている!
<ポゼッション>

イメージ 1

ボクの苦手とするグロ

非常に不快で
やろうとしていることが絶対に間違っていると思いながら
途中ギブアップしかかけること数度
<こわれゆく女>とか<反撥>にはなりえない

前途の傑作2作品が人間の深層心理を掘り起こすものなら
これはただのオカルト、ホラーの様相

イメージ 2

最初からテンションが異常に高く
違うでしょうコレ
こんなのはダメでしょう

演者が皆オーバーアクト
とくに主演女優のイザベルアジャニーは
巧さとは違う
絶対に違う

まるでコンテポラリーダンスのような
オーバーアクティング
そんの演技自体が吐き気をもよおすほどだ

イメージ 3
フランスの沢尻エリカ

そのテンションの沸点がどこなのか
見当もつかず

それでも耐えて見続けていくと
なかなかイイ感じになってくる
前半のマイナス評価を完全に挽回して
スゴイぞ、コレ

つねに落ち着きのないキャメラワーク
心をかきむしる雑音

ボゼッション、、、占有、もしくは宗教的な脱魂、、、

傑作とは言えないかもしれないが
不快ながらも斬り捨てきれない、、、奇作

イメージ 4
イメージ 6
イメージ 5