たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

M1グランプリ2018

年々
M1がつまらなく感じているのは
やはり歳のせいだろうか、、、

騒がしいだけの「霜降り」
遊んでるだけの「ジャルジャル
キーキー神経逆なでさせられるほど五月蠅い「ミキ」
彼らが高評価だったが
ボクはクスリとも笑えなかった、、、

むしろ
「和牛」とか「かまいたち」が好き、、、

そういえば
大好きなオール巨人師匠が
ヘンなことを言ってたなぁ

トムブラウンというコンビが
そこそこ面白いことやってたけど

「それは漫才ではない」と、

たしかに
師匠の言うことは正しい

でもね、
それを言うなら、

一方で高得点入れたジャルジャル
同じ程度の小中学生が昼休みにする「お遊び」レベルで
とても漫才とは言えなかったぞ

漫才と呼べないような
お遊びのようなものを
片方は「面白い」といい
片方は「漫才でない」とは
完全に論理崩壊している、、、

こういうのって
なんなんだろう、、、

って
こんなこと、どうでもイイけど、、、

イメージ 1
優勝したコンビ「霜降り」