たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/忠心蔵

忠臣蔵」ってどうい話か
妻に訊ねてみた

妻版
忠心蔵
(あくまでも「忠心」だそうだ)

はじまり~はじまり~♪

昔々
吉良こうのずけの介という悪い殿様がいて
家来の浅野たくみのみの介をイジメていた

ひどい扱いに耐えきれなくなった浅野たくみのみの介は
とうとう
江戸城内のなんとかっていう廊下で
吉良の頭を斬ってしまう
吉良は死ななかったけど

それによって
浅野は切腹を命じられてしまい死ぬ

浅野の家来たち
大石倉之助太郎をはじめとする
赤穂浪士の26人ぐらいが
吉良を退治に向かう

何年かの12月31日
正月を控えノンビリ気分で
警備が手薄になった吉良邸を
26人ぐらいが襲う

チャンチャンバラバラの末
炭小屋に逃げ込んだ吉良を
26人のうちの誰か無名な人が
吉良を斬って退治する

それが
討ち入りと呼ばれるものだよ

イメージ 1