たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

弾けないのに買っちゃったギター♪

なんだろ、、、

その時は
すこし酔っていた

でも
それはいつものこと

ウィスキーのストレートを注いだ
ショットグラスを片手に
Youtubeを眺めていた

というか
お気に入りの曲を聴いていた♪

ちょうど
ジョンレノンの<LOVE>を聴いていると
「ふむ、これなら、オレでも弾けそう」と思ってしまったのだ

すぐにネットの画面はアマゾンに切り変わり
安い、しかも初心者6点セットの
ギターをカート入れ、、、ポチッ

「あ、買ってしもうた、、、」

数日後
すっかりギターのことを忘れていたボクのもとに
大きな箱が届いた

イメージ 1

昔は
ちょこっと弾けたけど
もう40年ちかく触っていないのだ、ギター

でも
自転車やスキーや水泳のように
昔出来たことは出来るだろうと
タカをくくっていたのだ

そもそも
ボクの手は小さい

指が届いても
手前の弦に触れてしまって
情けない音しか出ない、、、ビロロ~ン

簡単そうに思えた曲どころか
まずは1からやらないと
たかだか1万円の名のないギーターでも
部屋の邪魔モノに化してしまう、、、ヤバイ、練習しよっ