たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ラブレス

<ラブレス>を観た、、、

イメージ 1

前日
<フロリダプロジェクト>の感想を書いた

何もないが
それどころか劣悪貧困下品
胸糞悪くなる母親だけど
決して子供は傷つけない
愛がある

<ラブレス>の両親も
虐待はしてない
手抜きではあるが
それなりに生活させている

しかし、ね
愛がないのだよ
だから<ラブレス>

イメージ 6

このカットの後に
この家を買おうと内覧にきた女性が
同じように窓の外を見るカットが挿入される

同じカット
同じ外を見ているのに
これから新しい生活に未来を感じる女性と
新しい生活がどんなものか不安でしかないこの子では
まったく同じ景色でも見え方が異なるのだろう、、、

イメージ 7

普通、離婚するにあたっては
子供は取り合いで揉めるよ

ところが
このバカ親たちは
互いに子供を押し付け合い
結局のところ施設に入れてしまおうと相談する
それでいて互いを情がないと非難するバカさ加減

子供に対する
肉体的な虐待はないが
精神的な虐待に等しい

そんな親のやり取りを聞いてしまった子供は
泣く声を押し殺して泣く
胸が苦しい、、、

イメージ 2

両者
子供のことも気にせず
互いの新しいパートナーのベッドで寝る日々

まったく子供のことは考えず
常に自分のことばかり考え
身勝手、エゴ

子供を傷つけることよりも
「自分が傷つけられたくない」と平気で言葉にするような親

そんなバカな男と女を
新しいパートナーたちは見抜けず
「今まで会った誰よりも素敵だ」と、「愛している」と、

その間
子供は何処かへ

この子の場合
向かうのは夢の国ではない、、、

映画としては良く出来ているけど
まったくもって胸糞悪い映画だ、、、

3☺
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5