たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

食パン戦争、、、

高級食パン戦争


大阪発高級食パン専門店の首都圏攻勢が激しさを増している。首都圏で先行する「一本堂」(運営会社は東京都新宿区のIFC株式会社)に、「乃が美」(大阪市)や「Panya芦屋」(兵庫県芦屋市)も参戦。そろそろ関西が飽和点に近づいているためか、主たる競争の舞台を日本最大の消費マーケットである東京に移しつつある。

銀座のセントルが火付けになって
食パンがメインと名乗る店が増えた
とうとう関西からも出店が相次ぎ
食パン戦争は更にヒートアップの気配、、、

イメージ 2

それでも
どんな食パンでもね

ボクの一押しは
浅草の「ペリカン

ここが
他をダントツ引き離すクオリティだよ

ところがね
ペリカンもこの戦争に飲み込まれ
カフェを出したりして落ち着かない動き

これはちょっと残念だね

今までとおり
下町の街角の
小さな食パン屋であってほしかった、、、

イメージ 1
時代に翻弄されず、我が道を行ってほしい