たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ネガティブ劇場/たこ焼き

それは数年前のこと

人気のタコ焼き店に立ち寄ると
ラッキーなことに
最後の一人前

軽快に
店の兄ちゃんが
タコ焼きを舟に盛っていく

と!

最後の
1コを載せようとした
その瞬間

ポロッと
ラストタコ焼きが舟から落ちて
床に落ちた

その瞬間は
スローモーションで
なぜか
ホイットニーヒューストンの歌声が聴こえた

AND I~~~~~
Will Always Love You~

兄ちゃんと見つめ合う
ボク

気を取り直した兄ちゃんは
「すいません、少々お待ちください」と
平謝り

あとから考えれば
「7コでいいから、それをくれ」と
ボクも言えばよかったのだ

仕方なく待つことに

ところが
素人目にも
次に出来上がるには
まだまだ時間がかかりそうな感じ

「ね、どのくらいかかる?」

「15分くらいですね」

せっかちで短気なボクの
イライラモードのスイッチが入ったのを見た
店員の兄ちゃんの手の動きが早くなった

予定より少し早く出来たようで
やっとタコ焼きを受け取り
家に帰って
一口パックンちょ

ぅ、げ、
生焼けやーーーーん!

なんでそうなるの~!

イメージ 1