たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

柄本明夫妻

角替和枝(本名柄本和枝)さん死去

それは随分と昔昔のこと

渋谷のパルコの喫茶店
お茶をしていると

隣の席の女性が
猛烈な勢いで
目の前の男を叱り始めた

よくよく見ると
うつむき
肩をせばめ
悲し気な瞳を
決して女性に向けない
その男性は
柄本明だった

目の前の女性も
テレビの<笑ってる場合ですよ>で見る
東京乾電池のメンバーの女性だ

当時すでに柄本明の奥さんであったようだ

柄本が座長で
そして高田純次などが
世に出るキッカケになった

そんな柄本夫婦は
「おしどり夫婦」なら良いが
完全な「かかあ天下」で
芸能界でも有名だった

その一端を
ボクは喫茶店の隣の席で
遭遇したのだった

怖かったなぁ
でも
なんか可笑しかった

R.I.P

イメージ 1
イメージ 2