たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ローズの秘密の貢(ページ)

ローズの秘密の貢(ページ)は
予告篇を観て興味があったのだが
劇場まで行かなくても良いかと思い
やっとの鑑賞となった

The Secret Scripture
イメージ 1


オープニングで分かるね
月光♪と共に画が流れ始めると
すぐに心が捉えられてしまった
ツカミはOk!

デビッドフィンチャーのような最初の一歩
センスの良い監督だと思って
クレジットで監督名が現われるのを待つ、、、と、ジムシェリダン
なるほどね、ふむふむ

イメージ 2

丁寧な画作り
原作は読んでいないが
ストーリーを追っているだけでないのが感じられる

そして
とにかくルーニーが綺麗
綺麗だけでなく
もはや若手では今一番上手だね

そのルーニー
絡みはないが
バネッサレッドグレーブの共演

名女優と
名女優の道を目指す女優の出逢い

イメージ 5

物語のオチが整い過ぎているけど
そこは見逃そう

闇深いカトリック教会
忍び寄る他者の力により
個人の幸福や人生そのものが書き替えられてしまう恐怖

胸が苦しくなるが
最後まで見届けず目を背けることが出来ない

なかなか良かった、、、

3.5☺
イメージ 3
イメージ 4