たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/話のつながり

最初はボクが
「ローズの秘密の貢って映画を観たんだけどコレコレコーコーそれでソレソレソーソーってすごく面白いんだけど胸が苦しくなる映画だったよ」と映画のストーリーを妻に話すと

「あ、オセロの世界チャンピオンになった子も、7才の頃には日本国内ではオセロの実力者だった麻布高校の先生には勝つは、麻布のオセロ部の生徒を次々と瞬殺したんだってよ」

いつか<ローズの秘密の貢>と「オセロ世界大会優勝坊や」の話しがつながるのだろうと思い、大人しく妻の話に耳を傾けていたが、、、結局つながることはなかった

ボク
「で、どこでつながるの?」と問いただすと

妻は一瞬ハッとして
そして
すぐに冷静な表情に整え

「こっちは実話だから」
胸を張った

その勝ったみたいなの
なんやねん

イメージ 1