たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

学校休んで家族旅行ってアリですか?

「学校休んで家族旅行ってアリですか?」って記事を見かけた

賛成派、否定派とアンケートをとったりしている賛否両論な時点で
世の名は変わったなぁと感じる

学校って
病気以外は「休んではいけませんよ」って場所ではなくなってきてるんだね、、、

ま、
だいたい20年くらい前から出てきた現象だけど
非常識をみっともないと思わず
賛成と胸を張る人間もいるから驚く

こういう人たちは
一事が万事なんだろうねぇ
なんでも「権利」と主張して兎に角自己肯定
「義務」って言葉は大嫌いな連中なんだろうね

みっともない人だなぁ、、、

ま、
合理的っていえば合理的だけど

なかには恥ずかしげもなく
「社会勉強」ともっともらしいこというだけいう人もいるのには笑ふ プッ

学校より自分(親)
子供の都合より自分(親)の都合

自己中、自分ファースト、とにかく自分!の風潮に
この国がまたまたダメになっていく予感がするから悲しい、、、

イメージ 1