たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/さよなら、僕のマンハッタン

年に一本は現れる
自分好みの愛しい一作

無難に」面白い作品を連発するマークウェブの

イメージ 1

とにかく
画も良く
音楽の選曲のセンスが良く
なにげない服のセンスも良く
脚本がいい、筋立てだけでなく随所にセリフが良い
演者たちが抜群に良い

ジェフブリッジスは
もう言うことなく「ジェフ印」を確立しているし

ピアースブロスナンなんて
こんなにいい俳優だったっけ?

「NY女優」ともいえる
この作品にはピッタリのシンシアニクソン

主人公は
数年前までのエディレッドメインにソックリのカラムターナー

イメージ 2

NY=ボクな主人公を軸に
6人の中心人物が織りなす「親子丼」物語

嫉妬と恐怖
変わってしまったNYと、変われないボク

父VS息子
アッパー対ロウワー

母が息子に語る言葉の幾つかがいいんだよね

「人生は期待と失望の絶え間ない繰り返し
世界で最も長い『距離』は現実と理想の間に横たわる」

「最後まで泳ぎ切るしかない」

うぉぉぉ、無難に素敵、、、

しかし、親子丼喰っちゃう女の心理って、どんなだろう、、、
興味ちんちん

4☺
イメージ 4
イメージ 3