たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

権力=パワーハラスメント

こんどは体操界だって

マチュアスポーツ界は
ネタの宝庫だね

2020が近づいているのに
さっさと大掃除済ませて
五輪に集中して欲しいね、、、


しかし
こう次から次と出てくると
ちょっと考えちゃうね


非人間的でえげつない
エゴ丸出しのボスは困るけど

権力者は何処にもいて
誰かが権力を行使する

権力って
権力を行使することって
結局パワーハラスメントなのではないかな

そうなると
話しは複雑だよね

持っている権力を使うことがいけないとなると
ある意味厄介だよ

いちいち合議制っていうのもリーダーシップが発揮されないし
トップダウンで頭ごなしで絶対的だとハラスメントといわれる恐れがある
 
政治も行政もハラスメントといえるしね


権力を行使し誇示し保持し維持する


そうやって力を示し続けることで
さらに権力を増し強める
そういう手法なんだよ、、、


最初は日産だったね
製造過程で検査管理者みたいな人に代わって
代わりの者が管理していたみたいなニュース

そして結局
自動車メーカーの全社が同じ状態だったことが判明した

こういうニュースを聞いて
殆どの人は「メーカーってメチャクチャだな」と思うと思うけど

ボクは違うね
その制度の必要性があったの?
全社がスルーしちゃうほどバカげた規制なんでしょって、思うね

変わるべきはその制度を作ったヤツ等だよ

現実的で
実効性があって
ほんとうに必要な制度

これから
働き方改革でどんどん人手不足に拍車がかかるんでしょ
現実的な制度規制法律を考えてほしいね

政治、役人ファーストでなく
経済、国民ファーストなものを、ね!

革命家でさえ
いずれ権力を握れば、権力者になってしまい、独裁を目指す、、、


イメージ 1