たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/君の膵臓をたべたい

<君の膵臓をたべたい>
公開当時はノーマーク
まった観る気もなく

たまたま
テレビで放送されていたものを今回観なければ
永遠に観ることもなかったかもしれない

イメージ 2

ところが
ほんの少しだけ観始めると、

主人公の男子が
うちの次男にソックリで、

それは
顔や表情や背丈体形だけでなく
図書が大好きで
大人しく目立たない
そして暗いときの表情が似ているので、
結局そのまま観進めてしまった、、、

小悪魔的で
何か作為的な雰囲気を出す主人公の女子の
近年よくある「自分の死後整えモノ」「終活モノ」

「輪の中心」と「輪の外」
「強さ」の意味の違いといった主題は良いのだけど、

たびたびおかしなセリフがあったり
演者のリアクションがおかしかったり
主人公が病人に見えなかったり
あんな髪形2003年ころの男子はしてなかったぞ
(あれは韓国限定の流行髪形だ)だったり
世界の中心で愛を叫ぶ的で興ざめだったり

いろいろイライラもしたんだけど、

主人公の死に方
物語の終らせ方が良かった

最後の方は
もう号泣~~~~~
涙が止まらない~~

ひさひさに
思い切り泣いたぁ~

3☺
イメージ 1