たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

<カメラを止めるな!>に付いたケチと愚

大昔の映画以外ね、
すべての映画はね、
何らかの影響を受けあい
今につながっているんだよね、

だからね、
映画の先駆者たちに対してリスペクトないヤツ
映画をナメたヤツほど
パックっておいて、それを認めず、あくまでもオリジナルという、、、

それは愚かすぎるのだよ

すべてオリジナルで新しい発想、技法、アイデア、手法なんて
ぜったいにあり得ないからね
潔く影響を認めなくちゃいけないのだよ

だからね
大昔映画を撮った人たちは凄いんだよね
彼らを尊敬せずに映画を撮るのは罰当たりだよ、、、

今回ね
多大な影響を原作舞台から受けたわけだからね
それはしっかりと認め、相手をリスペクトして、(ここが肝心)

そのうえで
それでも映画に撮り上げたのは紛れもない監督本人なのだから
それはそれで良いでしょう、、、

イメージ 1