妻が予約した
ホテルズドットコムで
リザベーションシートを確認しようと思ったが
妻はアカウントもパスワードも
記録も記憶もしていない
妻は
毎回パスワードを記憶しないので
次にサイインするたびに忘れ
そのたびに新たにパスワードを設定するということの繰り返しなのだ
いろいろ試したが
サインインできず
仕方なく電話することにした
電話に出た女性スタッフと
あれこれ調べ
やっとサインインすることができたが
結局
以前ソフトバンクを解約したために
使用不能となったメールアドレスが
このサイトのメール(=アカウント)だったため
妻は新たにアカウントを作成していたのだ
(その時点で電話で相談すればいいのに、、、ブツブツ)
それで思い出したが
以前のアカウントでは1泊無料のスタンプが残っていたはず
それを調べてもらったのだが
たしかに1泊無料の権利が残っていたのだが
数日前に失効したというのだ
普通ならここで
「ルールですから」で冷たく終了するのだが
この女性スタッフは
どうにか1泊無料が使えるように動きだした
新しくアカウントを作ってしまったこと
期限が切れたこと
このふたつの高い壁を越えようとしてくれたが
結果として叶わなかった
が
「いいよいいよ、今の時代『ルールですから』で終わりのところ
貴方は色々と手を尽くしてくれた、それだけで、その気持ちだけで十分ですよ」
こんな時代でも
ときどき血の通った人に出会うものだ、、、