たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ツカミはOK!な映画/ブラックエース

Prime Cut

なんで<ブラックエース>なんてタイトルなのか
さっぱり分からないけど

この映画かなり面白いね
観た方が良いね

リーマーヴィン&ジーンハックマン
そして
デビュー作となるシシースペイセクの3人がいい

中でも
オープニングが非常に良いね

精肉工場のソーセージライン
肉に混ざって革靴が流れてくるね

対位法と言えるかな
そんな残酷ともいえるシーンに美しい音楽がかぶっている

興味がぐっと湧くツカミのOK!な導入部

そういえば
昨日紹介の<長く熱い週末>も
精肉工場のシーンが印象的だった、、、

それと
ボクの好きなシーン

主役のリーマーヴィンが
敵の巨大農耕トラクターに追われ
シシースペイセクの手を引いて
広大な麦畑を逃げる
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

まるで巨大怪物の大きな口とキバだね
セスナに追われる場面のようでもあるね

最後は
味方の車が助けに来て
ラクターの口に突っ込むのだが
車は無残にもトラクターの牙によって
シュレッダーのように車を噛み砕いてしまう

それと

何故かホテルのレストランに
スケスケのドレスに
ノーパンノーブラで現われるシシーの露わな姿、、、エロオモロー!

イメージ 9