たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ユーチューブの保守系チャンネルが相次ぎ閉鎖 「削除の基準、不透明」と批判



物事って
片方だけでは判断できないし
両方の立場から考えないと
真実や方向性を見極められない

はなから常に
どちらか一方の立場で物事を見るのは
非常に危険だからね

そういう人たちが
自分こそ「正義」で「悪」を行ってしまうんだよね

だからね
ボクは野球でいえば
すこしライト方向寄りに守備する中堅手だけど
右の方からも
左の方からも
聞くし見るし考えるようにしているんだよ

今回の件は
それこそ
自分こそ「正義」で行っている非常にまずい行為なんだよね

ネットからの追い出し抹殺は
組織的に行動すれば可能だからね
プロ野球オールスターのファン投票の組織票みたいなもんで
それを利用して反目する記事やチャンネルを潰しているわけだよね

自分と反する一方を消す
身勝手でアンフェアだよね
汚く卑劣な行為だよね

でも
本人たちはいたって
自分こそ「正義」なんだろうね

自分の頭と心の中では「正当化」できているんだよね
まるでテロ組織の人間の思考だね

また
アカウントの一方的な削除は
運営から説明が一切なく
理由がハッキリせず不明

それを逆手に
もしこれを他国のグループが意図して実行すれば
日本国内の言論さえも
自国に都合よく調整してしまうことだって出来うるんだよね

実際
そういうふうにしている国があるわけだよね
中国共産党や韓国メディア
恐ろしいのは日本の一部のバカより
コッチだと思うんですよ、、、

運営側も
まるでクレーマーのような連中に
ひるみ狼狽えずに、きちんと判断してもらいたいね、、、

イメージ 1