たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

言論の自由、価値観の自由

「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長


ボクは、ね
「子供を産まない幸せ」を考える人がいてもいいと思うんだよ
でも、ね、その一方で、
このオッサンのように、その逆を云う人がいるのも仕方ないと思うんだよ

考え方、価値観は人それぞれだから
「違うこと」を責めるのではなく
それを認め合うことも大切だよね

ボクが怖いと思うのは
誰かが「もっともらしい」ことから外れた発言をすると
マスコミ、メディ、ネット民がすぐに叩きに出ること
これが実は凄く怖い
言論弾圧、人格潰し
価値観、感じ方さえ強要するような
すごく恐ろしい社会だよね

今、
日本はそんな国になっているよ

非常識と思われること
不謹慎と思われることを云ったならば
軽蔑すればいいんだよ
「バ~カ」って言えばいいんだよ
そして選挙で落とせばいいじゃん

発言を訂正しなさい
発言を撤回しなさい
考えを改めなさい
謝罪しなさい
反省しなさい

その強制
ハッキリ言って
そっちの方こそ怖いよ

台湾を除く近隣の国じゃないんだよ
ここはニッポン国なんだよ

「何言ってるのかなぁ、このバカは」と、思うことがあっても
自分の考えと違うからと
潰しにかかるのは
非常に恐ろしいことですよ、、、

イメージ 1