たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/勝手にふるえてろ

そこそこ評判が良いので
また
主役の松岡ナニガシが可愛いので
観てみることにした、、、<勝手にふるえてろ

イメージ 1

24年間恋愛経験ゼロのOLヨシカは、日々、中学時代に片思いをしていた一宮(イチ)との「脳内恋愛」を楽しんでいた。ある日、ヨシカは同期の霧島(二)からの告白を受ける。生まれて初めて男性から告白されたことに歓喜するヨシカだったが、イチへの思いと、特に好意を持っているわけではない二との間で心が揺れる。そんな時、とある事件をきっかけに、イチと再会したいとの思いが募ったヨシカは、同窓会を計画するのだが…。

またマンガの映画化なのかな?と、思ったが
綿矢りさの小説が原作なんだね

正直
つまらなくはない
むしろそこそこ面白い
ネット上の評判ほど良くもなかった、、、

主役の女の子のキャラが可愛い
可愛いからそれだけ観ていれば
それだけで満足感は得られる

でもね
こんな可愛い子が一度も恋愛経験ないというのは
説得力がなさすぎ

それでも
むしろ、そこを突いているのかな?作者の狙いは、、、

何才から何才までに初恋を済ませ
何才から何才までにデート済ませ、
ファーストキスを経験し
そして何才までに初体験を、、、

そんな決まりは存在しないし
それがなんじゃー!って
そんなレールにのっかるかー!って
今時の女の子の心の声なのかな?

オジサンには分かりませんが、

主役の女の子が歌うシーンがいいんだよ

ときどき
日本映画でも
こういうのあるけど、いいよ

オジサンはそれだけで満足でした、、、

ほんとは2.5点でもいいけど
松岡ナントカさんに免じて、
3☺
イメージ 3
絶滅生物がスキ、、、
イメージ 2
ずっと想い続けている(イチ)と勝手に寄ってきた(ニ)
(ニ)がウザイんだよね、でも一途だよ
それでも好きな男を追い求めたい
イメージ 4
SING!
イメージ 5
妄想タイム
イメージ 6現実タイム