たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

愛犬喪中

そのスタッフは
犬を飼ってはいないが、

犬を飼っている人が
犬を家族の一員のように思っていることを理解している、が、

それは
ある日のこと
そのスタッフA君が臨時雇いのシルバーさんに
翌日の作業依頼をするために電話をした時のことだった

いつものように
「明日、お願いしますね」と、声をかけたところ

シルバーさんは
怒りを込めた声を震わせながらこう云った

「もう1日、休ませてくれよーーー!」

いきなりの言葉に
スタッフは何のことかサッパリ分からなかった
「もう1日?」

どうやら数日前に
16年間共に暮らした愛犬が亡くなり
喪に服しているそうだ

そんな悲しみに暮れる日々に
電話をしてきやがって!
しかも、なんだ、働けだと!非常識なヤツめ!
と、そんな感じのようだった

スタッフのAくんは
半べそかきながら

「だいたい、あの人が犬飼っていたことも知らなかったし
そんな事情だってことも知らなかったし
知らないのに
まるで無神経に電話してきたみたいに言われて、
こっちが悲しいですよ!」

フフフ、
不謹慎かもしれないが
ちょっと笑ってしまった、、、

ペットロスだね
人間が死んだ時よりも
愛犬が死んだときの方が悲しみが大きいと
スタッフA君が悟った瞬間だった、、、

それにしても
これからは、犬の忌引きが増えるかもね
分かっちゃいるけど、悩ましい、、、

イメージ 1