たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

トランプ大統領、金政権の人権侵害を軽視 「他の国々も悪事を働いてきた」

昔、ビートたけしが不倫で叩かれている時、こういった

「誰だって法に反することとか、道徳に反することしたことあるだろ?あんた(質問した記者)は未成年の時タバコ吸ったことない?赤信号無視して渡ったことないの?あるだろう」

みんな、あるだろう?だったら、人のこと言えないんじゃないの?と、
言いたいようだった

それを聞いて
それまでタケシのことはファンだったけど
一気に「この人ダメだなぁ」と、思った、、、

本音じゃないんだよ
とくにね、影響力のある人は
絶対に口にしてはいけないんだよ

誰でも人にいえない傷を持っていても
それでも改心して
明日に向って幸福や平和を目指さなくちゃいけないんだよね
それが正義なんだよ、それが平和なんだよ

ボクがもっともらしこといっちゃ説得力ないけどね
それでもね、ボクみたいなこんなクズでもね、そう言わなくちゃいけないんだよ
クズが改心しないで、世界中がクズだらけになる世界を想像してご覧、イマジン!
ジョンレノンと正反対のイマジンになっちまうんだよ、、、


ランプの本性が見えちゃった言葉だよね

北朝鮮のトップだけでなく、いろんな国のボスたちが今まで同じようなこと(人権無視、弾圧)のようなこと幾らでもやって来ただろう」って、

あんたダメだね、トランプさん

『目くそ鼻くそ、皆そもそも悪党なんだから、悪いことには目をつぶってようよ』
って、ことだよね、、、

それ言ってたら社会がね、世界がね、
どうしようもなく手が付けられなくなるよ
それが肯定されるとね、正義がなくなるんだよ

やはり今は世界の中心が「悪」の時代だよ
しばらく、いや、さらに加速して暗黒の時代に入っていくような気がするね
とくにね、こんど日本に大地震が起きて壊滅的な経済損失が起きた時
日本だけでなく、世界中が、悪の時代を加速させるような気がしてならない、、、

イメージ 1