たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

S&Kおしどり有名人夫婦

その日は
非常に天気の良い日だった

ある場所で散歩している時のこと
ボクの前方を超ミニスカのボディコン女子が歩いていた

しばらくすると
前方から赤ちゃんを連れた若い夫婦が
こちらに向かってくる

ボクは
「夫は絶対このミニスカ姉ちゃんの脚に目をやる」と賭けた
(ひとり賭け事遊び)

すれ違いざまボクは男の顔を見逃さなかった
真面目そうで大人しそうな爽やかなサラリーマン風の男は
ボディコンとすれ違いざまに
まさしくチラ見した、しかも二度見、チラチラ

そしてボクはすぐに
その横に寄り添う男の妻の顔を見た
「妻は絶対にそんな夫の目が何処に行くかを確認するだろう」に賭けた
(ひとり賭け事遊び)

優しい表情の可愛い女性は案の定
夫の目の視線の先を確認した
(ボク2連勝!)

そして
幸せ家族は何事もなかったように
暖かな午後の光に包まれ消えて行った、、、

と、
うちの妻
「ねえねえ、今の夫婦みた?」

「え、見たよ、しっかりと見たよ」

「SとKだったね!」

「ぇ、そうなの?
 優しそうなサラリーマン風とやさしそうな奥さんにしか見えなかったけど、、、」

その後
ふたたびその夫婦に出くわした
妻の言うとおりその夫婦はSとKだった、、、

その後
妻にひとり賭け事の話をした

「Sは二度見したんだよ、いや、この男の場合、倍見返しといっておこう」

それにしても、
稀にみる素敵な爽やかなナイス夫婦だった、、、

イメージ 1
イメージ 2