たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

好きな言葉/つまらないのは自分のせい


つまらないのは自分のせい、楽しむのは自分次第(ちなみにボク作)

「このパーティつまらねーな」と
たとえばこんなこというヤツ

それはね
オマエがつまらないからだよ
面白く楽しくしたいなら自分次第
なんでも自分以外の他(他人)のせいにしてはいけないよ

殿様でもなければ
人に頼っていながら文句言っていたらダメだよ

つまらないパーティでも
もし楽しくなりたいのなら
自分のテンション上げていこうぜ!

そうすれば
周りの人間も楽しくすることができるかもしれない

もちろんね
大人しい人、社交的でない人がいるだろうけど
そういう人は
いつもより少し笑顔を多めに振りまく
そんな小さな努力をしてみたらどうかな?

きっと
いつもより違った風景が見られると思うよ

誰のためでもない
自分の人生は自分のもの、どう生きるかは自分次第!

イメージ 1